愛犬の健康と幸福は、ドッグフードを与える飼い主様にとって最優先事項になりました。そのために、ドッグフードメーカーはバランスの取れた栄養豊富なドッグフードを製造しなければなりません。そこで、ドッグフードの原材料を検討している方へ、豆類をご提案します。

豆類を活用したドッグフード製造は、その栄養価と利点から、犬の健康をサポートする最適な選択肢の一つです。本記事では、豆類を使ったドッグフードのレシピを検討する際のポイントや利点について詳しくご紹介します。

豆類がもたらす恩恵

豆類がもたらす恩恵

一般的に、穀物というのはイネ科植物を指して使われることが多い為、豆類はグレインフリーのドッグフードの原材料の一つとして利用することができます。つまり、ドッグフードに豆類を使用する場合、穀物を含まない食材として記載することができます。

消化器系の健康のための食物繊維

豆類は食物繊維が豊富であり、犬の消化器系の健康を維持するために重要な役割を果たします。私たちと同様に、犬も便秘や下痢などの消化器の問題を経験することがありますが、豆類を含むドッグフードを犬の食事に取り入れることで、腸の活動を促進し、健康な消化器官をサポートする手助けをします。

豊富な植物性たんぱく質

たんぱく質は筋肉組織を構築するのに必要不可欠であり、豆類はこの重要な栄養素を含む優れた植物性たんぱく質です。あなたの犬が子犬であるかやシニアであるかに関係なく、適切なたんぱく質摂取は筋肉量を維持し、全体的な健康をサポートするためにとても重要です。豆類に含まれるたんぱく質は、犬が筋肉を維持するだけでなく、病気への免疫力を高めてくれるのにも役立ちます。

健康を維持する鉄分を含む

食物繊維とたんぱく質に加えて、豆類は鉄分の豊富なミネラル源にもなります。鉄分は通常の循環系機能をサポートするために重要なミネラルであり、赤血球内のヘモグロビン(肺から体の他の部分へ酸素を運ぶたんぱく質)の生産に必要です。豆類を犬の食事に取り入れることで、犬の健康をサポートしてくれます。

豆類を使ったOEM製造 in タイ

豆類を使ったOEM製造 in タイ

当社では、タイでのキャットフードやドッグフードの開発や受託生産(OEM)を提案させて頂いております。では何故タイなのか?その理由についてご説明していきたいと思います。

もちろん大豆、エンドウ豆、ルパン豆を使ったグレインフリーのドライフードの製造も可能です。

ペットフード輸出大国としての実績

TPFA(タイペットフード貿易協会)によれば、2021年にはタイの輸出額が前年比27%増の650億バーツ以上となり、世界第3位のペットフード輸出国となりました。

タイ産ペットフードの輸出先である上位5か国は、アメリカ、日本、イタリア、マレーシア、およびオーストラリアであり、インド、インドネシア、ラオスなどのアジア諸国でもタイ産ペットフードの需要が増えてきています。

タイ産ペットフード輸出の着実な成長は、2022年7月時点で既に43%増加(前年比)しており、さらなる加速が見られています。

TPFAの会長であるチャニント・チャリサラポン博士によれば、人間用ツナ缶製造における長年の経験(世界で生産されるツナ缶の約2割がタイ産)も、ウェットペットフード製造の拡大に寄与すると述べられており、タイでのウェットフードの生産も活発になってきています。

高品質な原材料の入手のしやすさ

タイのペットフードで使用される原材料(新鮮で高品質な肉、穀物、魚介類)の95%は地元で調達され、これが同国の生産と世界貿易での成功をさらに促進しています。

というのも、タイは多様な気候と土地を有しており、穀物、野菜、果物といった様々な農産物が生産されています。

さらに、タイでは畜産業も盛んであり、新鮮で高品質な肉(ヒューマングレード)が入手できるだけでなく、タイが海に面していることから豊富な魚介類の資源(ヒューマングレード)もペットフードに利用されています。

コスト面での利点

タイは、生産コストが比較的低いことで知られています。これは、日本や欧米諸国と比較すると安い労働者の賃金や原材料調達のしやすさが影響しています。

これは、これから新規ペットフードを開発しようとしている企業様にとって、とても魅力的なポイントであると言えます。というのも、製造コストの低減は製品価格を抑え、市場での競争力を高める手助けとなるからです。

よくあるご質問

Q
レシピ内容は希望通りに製造できるでしょうか?
Q
タイのOEM製造で使用する原材料の品質について
Q
タイOEMメーカーの製造設備について
Q
タイでの品質管理体制について
Q
問合せから実際に商品が完成するまでどのくらいの期間がかかるでしょうか?
Q
発注してから納品までの期間はどのくらでしょうか?

お問い合わせや相談について

お問い合わせや相談について

当社のOEMサポートに関するお問い合わせや相談は、どんなことでも構いませんのでご気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ方法

電話:+66 (0)61-457-4310
弊社の担当者に直接お電話いただくことができます。お電話での対応が迅速で必要な情報をすぐにお伝えできます。

メール:
弊社の担当者メールアドレスにお問い合わせメールを送信していただけます。ご質問や要望に対する詳細な回答をお送りします。

メールでお問合せ
どんなことでもご気軽にご連絡くださいませ。

ご準備頂きたい事

お問い合わせいただいた後、ご興味やニーズに合わせて詳細な相談を行います。この際、以下の点についてお伺いいたします。

  • プロジェクトの概要
    開発したい製品やプロジェクトの目的についてお聞かせください。
  • 要望や希望事項
    製品の特定の要求や希望事項、予算について教えていただければ、より具体的な提案が可能です。
  • スケジュール
    製品を完成させる目標時期やスケジュールについてお知らせください。

当社では、お客様との密なコミュニケーションを大切にし、プロジェクトの成功に向けて最大限のサポートをさせて頂きます。